お金に困ってるわたしを救いたい‼️

こんにちは絵を描くNE運命解析士の石橋です。

去る1114日に

5NE運命解析士との交流会と

天河りえ先生のワークショップがありました。

本日は

お金に困ってるわたしを救いたい!!

というタイトルでお送りします。

良かったらお付き合いください⭐️😄

 

OKANE〜⭐️DAISUKI⭐️

 

先に結論からお伝えすると

このワークのおかげで自分の盲点に気づき

人生を変えるきっかけになりました。

 

自分が気づいていない癖や無意識の習慣や

考え方を自覚して修正する事で

運命は変えられるし

人生は好転していけますね。

それでは続きをご覧下さい♪

 

まず今回のワークは何種類かあったんですが

その中に自分の人生を阻んでいるものと対話する

ワークがありました。

 

どういう事?って思った方も多いと思います。

私の力では残念ながら

ワークの内容を全て伝きるのは難しいため

(語彙力💦)

 

ここでは詳しくは省きますが

流れを簡単にお伝えします。

↓写真はワークの合間の団欒中〜。

 

 

ワークの内容はこうです。

①白紙と色鉛筆を用意

人生で問題になっているテーマを決める

※人間関係や仕事など

③白紙の上に問題となっている物をイメージして描く

④イメージと対話する

大まかにはこんな感じです。

 

話に戻りますね。私がテーマは何にしようか

考えていた所

私はいつも経済で困ってるなぁと

タイトル通りテーマを経済にしました。

 

 

これまで

欲しいものややりたい事ががあったけど

経済的な事がネックで諦めた

そんな経験が多かったからです。

 

 

紙の上にその象徴をイメージしてみると

そこには

くしゃくしゃになったお札とコインが現れました。

↓その時のイメージがコレです。

 

 

ここからはこのお札くんと対話していきます。

 

3つ質問して対話していきます。

 

①まずは名前を聞いてみます。

『お金』

そらそうだ…。

②あなたは何故ここにいるんですか?

お前が幼い頃お金なんかいらないと言ったから

その契約を守っているんだ。

な、なるほど

(ブハッそんなことあり〜!?)

 

でもたしかに言われてみれば

子供の頃お金なんかいらないって感じていたかも…。

 

因みにその理由を自分なりに振り返ると

父との間に原因がある事に気づきました。

 

私の父は癇癪持ちで、好き勝手感情的に

なる人でした。

その反面経済的には困る事は少なかった為

お金はよく渡される事が多かったのですが

 

当時は金で何でも解決出来ると思うなよ

という怒りや憎しみにも似た感情をもっていました。

何より父は自分を愛していないのでは?

 

 

という悲しみも無意識に感じていたので

そんな経験からきっとお金が全てじゃない。

お金で一番欲しい物は得られない。

愛情が欲しいのにお金が来るから

これはいらないと感じていました。

 

 

 

 

現在は大人になったとはいえ

今でも心のどこかで満たされない

気持ちが眠っているのでは?と

気づく事が出来ました。

 

シカシ私ももう良いおとなですから

このままお金の事で困り続けるのは

ノーサンキューなわけです。

 

もうホント嫌です。(笑)

これから人生良くしていくには

どうしていくのか、が大事なわけで

最後に3番目の問いかけをします。

※ハムスターに意味はありません。

 

③どうしたらここからいなくなってくれますか?

『オレの良さが分かったり

お金のポジティブな面を受け取れるように

なったら離れていくよ。』

 

 

以上でお札くんとの対話終わり。

 

さてお札くんから言われてみて

お金のポジティブな面って何だろう?

と考えてみました。

 

パッと思いついたのは

まず

◯お金がある事で生活が出来るし

◯健康でいられるし

◯欲しい物も買える

◯大好きな人にプレゼントだって贈れる

そんな面もあるよなぁと。

 

今回のワークでネガティブな側面でしか

お金を見れていなかったことを知り

またお金のポジティブな面を

生まれて初めて受け入れる事が出来たと思ってます。

 

自分の問題って自覚すれば案外

一気に解消したりします。

 

ワークを終えて早速変化が起きています。

今ではお金を大切にしたいと考え

以前なら無意識的に避けていた

お金の事を色々学んでいます。

 

行って良かった今回のワーク。

 

あなたの人生において

問題となっている事は一体何ですか?

またそれはどうしたら解決出来ると思いますか?

 

 

その答えはあなたが自分と向き合っていく過程で

きっと見つかるはずです。