寂しいのは"病気!?"②

その①はコチラ⇨https://ishibashimanabu.com/?p=424



お待たせしました。

昨日は訳もなく寂しくなってしまう気持ちの根底に 

誰かが何とかしてくれるといった思いがある

といった所までお話させて頂きました。



その心理はどこかで感じた事があるのでは?

といった事でした。



その答えは。。。


そう!ヒーローを待つ心理に似ていますよね。



私が前に見たインクレディブルファミリー

という映画があるのですが



黒幕のお父さんが暴漢に襲われた時に

ヒーローに助けを求めている最中に

殺されてしまうといったシーンがありました。



それは暗に

自分の人生を誰かに委ねてしまい

自分でなんとかしない

それで良いのか?というメッセージ性が

込められてました。



※もし興味が湧いた方は、見てみて下さい。



さて、話を戻します。



では実際その様な時は

まず何からしたらいいのでしょうか?



それは



①自分が誇らしいと思える事をする


②もしくは熱中出来ることをみつける

と良いという事です。



やがて誰かの役にたちたいな、と

意識が内向きから外向きに変わっていくと

寂しさは消えていくということでした。



これは私の実体験からも確かにそうだと言えます。



以上、NE運命解析学からの目線から

訳もなく寂しくなるのは何故か?



またその解決方法についてお話させて頂きました。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。